二輪車用ETC車載器 

top02.jpg

3月12日に“二輪車ETC車載器新規導入助成”制度が発表になって以来
大変数多くのご注文、お問い合わせを頂き誠に有難うございます。

とっても便利で、高速道路料金割引も受けられるしポイントも貯まる(登録制)
しかも
、安く導入出来るのであれば利用しない手はありません?!

しかし、お客様が助成金制度をご利用するにあたり3月31日までに
申込→セットアップを完了する事が条件として挙げられています
このセットアップにETC車載器のシリアルナンバーが必要で・・・

ところが、ご注文、予約が殺到し現時点でETC車載器の入荷が間に合わず
3月31日までにお客様のご要望を叶える事が出来ない状況になっています。

そもそもETC車載器の普及を目論むのなら市場の動向を把握し
助成金申込受付期間をせめてゴールデンウィーク前の4月末位まで
設けて頂かないと・・・市場が活性化する良いきっかけには成っているに・・・もったいない。

申込受付期間が延長される事を切に願います。

コメント

 5月の連休に九州一周をしようと思ってETCを入れようとしたら急にこの騒ぎになり、品薄で付けられなくなってしまいました。

 噂では4月も助成金が出ると聞きましたが、車載機は2ヶ月待ちというところが多く、そうすると今頼んでも付けるのは5月になってしまいます。急に3月末までとか決められてもメーカーもユーザーも対応し切れません!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://goodspeedbike.blog7.fc2.com/tb.php/54-12b1ff15